One♡Life Blog

「愛犬に着心地のいい、お洋服を。」ミリ単位でこだわるセミオーダー犬服Shop、One♡Lifeを運営しています、いのうえはるかです。製作の裏側や商品のご紹介のほか、夫婦2人+わんこ3頭のにぎやか生活について綴っていきます。

犬服?何それ?そもそも犬飼ったことない!田舎っ子から、音楽にドはまりした学生時代。わたしのこと①

こんにちは♪本日2回目の更新です。

 

浜松では花粉の飛散量が今週がピークとのこと。

去年から花粉症デビューしてしまったわたしとしては、非常にきつい状況です(--〆)

くしゃみ、鼻水、カイカイ・・・

 

なにはともあれ、お薬とマスクでなんとか散歩に行きます!

散歩の時の愛犬の嬉しそうな顔を見ると、花粉に負けたくないです(笑)

 

f:id:onelife_dog:20190312000846j:image

このひなは、写真より散歩いこう!って顔かな(笑)

 

昨日の記事で、わたしのプロフィールについて少しだけ触れましたが、顔の見えにくいインターネットでのお付き合い。

 

せっかくなので、わたしのことはきちんと書いておこうと思います。おそらく何回かに分かれると思いますが、気長にお付き合いくださいね^^

 

 

 

 

 

生まれは岩手!

わたしは岩手県生まれ、岩手県育ち!自然豊かなところで過ごしました。ごくごく普通の一般家庭の長女として生まれて、高校まで地元で育ちました。

 

ただ、ぜんそく持ちで、風邪をひいたとき、季節の変わり目は呼吸困難(笑)

高校生の頃まで、定期的に小児科に通っていました。

ハウスダストのアレルギーもあるから、もし動物に触ったら、即石鹸で手洗い。

 

だから、犬は大好きだったけれど、飼えませんでした。

ずーっとあこがれてました。飼いたい、っていつも言ってたなあ。

一度だけ、うさぎを飼ったことがあります。

 

f:id:onelife_dog:20190311220553j:plain

唯一手元にあった子どもの頃の写真。

いつだろう?

 

勉強はそこそこできる子だったけど、運動は全然ダメ!

高校の頃、ダンスの授業があったけれど、動きが変、って笑われたなあ・・・

身体の使い方が、多分下手なんでしょう(笑)

 

運動はダメだけど、幼いころから音楽が好きで、ずーっとピアノを習っていました。

絶対音感があるのがちょっとした自慢。

中学高校と吹奏楽部。フルートにどっぷりハマりました~^^

 

大学進学とともに上京

大学進学とともに、上京しました。

学部は教育学部。でも、どうしてもフルートをもっと勉強したくて、音楽専攻でフルートを専門に勉強していました。副専攻としてピアノや声楽も少し。

 

クラシックをメインに勉強。オーケストラや吹奏楽も何度か乗りました。

1年生のころからゼミに入っていたので、サークルには入らず、とにかく勉強の日々でした。

バイトもそこそこに、とにかく勉強してました^^

 

2年生のころには、ゼミの研修旅行で2週間ほどイタリア・フランスへ行ったことも♪

初めての海外♡

ツアー会社を通さず、すべて教授の個人手配で、学生にもなんとか行ける超格安ツアーです(笑)

 

ホテルではなく、家具つきアパルトメントにゼミメンバーで泊って、楽しかったなあ。

デジカメをバスの中で盗まれたこともあったなあ・・・海外の怖さを知りました(--〆) 

 

海外の色彩感覚に衝撃をうけたものこのころ。

日本にはない、独特の感性を持つ人たち。音楽にも如実に表れていて。

同時に日本人のよさも感じて、大満足で帰国しました。

 

ちなみに、わたしの学科は卒業論文はなくて、卒業演奏。

20分弱の曲をホールで演奏する、公開試験でした。

 

こちらはその卒業試験の写真^^

無事終了してすっきりした笑顔(笑)

f:id:onelife_dog:20190311221104j:plain



当時、休憩をはさみながらも一日5~6時間は練習していました。

練習は大変だったけど、楽しかった思い出しかありません^^

一番の青春時代かもしれません。

 

ちなみに余談ですが、教育学部なので、勿論教育実習にも行きました!

一応、幼稚園、小学校、中学音楽、高校音楽の教員一種免許を取得しましたよ(*^_^*)

真面目に勉強してた・・・かな(笑) 

 

ちなみに、大学では家庭科の授業はありましたが、あくまでも教育理論がメインで、ミシンとはまったく無縁の生活でした。

 

いま、犬服作りの仕事をすることになるなんて、夢にも思っていませんo(^-^)o

 

新作発表しました♪

「おねんね、しよう。」シリーズ

ベビー服に使われる生地を使用し、縫い代がなるべくすれないように工夫して、とにかく、着心地にこだわりました。各3着限定販売です。

  

 

「Ghost」シリーズ 

春のおでかけにぴったり。

ネックタイプはノーマルタイプにも変更可能です。

 

 

One♡Life公式LINEアカウントでは、ブログの更新情報や新作情報、製作の裏側などをお届けする他、1:1トークもできます♪

現在LINE新規お友達限定の10%オフcoupon発行中^^

よかったら下記のボタンからお友達になっていただけると嬉しいです♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^^♪

ではまた^^